スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島(まこさんより)

7月15日(火)メールにて・・・
「帰ってきたぞ!宮古島!」
20080715まこさんより

プロモの撮影現場である「与那覇前浜ビーチ」
PVの与那覇前浜ビーチ

“東平安名崎”日本百景に数えられる名勝でもあり、宮古島を代表する景勝地
東平安名崎

スシ王子の撮影現場でもあった「うえのドイツ文化村」
うえのドイツ文化村

宮古島へはPVをテレビで初めて見た時に、行ってみたいと娘に相談したところ
準備を進めてくれました。

宮古島から帰って半月ほど経ちましたが、プロモの撮影現場である
「与那覇前浜ビーチ」に最初に行きました。
約7Kmにもわたる広大な砂浜は、まっ白なパウダーサンドといわれる砂浜が広がり
その美しさは“東洋一”と称され 海は水色~濃いブルーのグラデーションが見事で、
噂どうり、いやそれ以上かも知れません。

バックには来間島に架かる来間大橋(PVにも写っていますね)
 あぁ~ここでMVを・・・ダンサーさん、スタッフさんと一緒に楽しそうな光一さんの
メイキングビデオを思い出し 感慨に浸っておりました。
《来間大橋》(くりまおおはし) 全長1690mの橋、をゆっくり走らせながら見る風景は
サンゴ礁と海の色、空の青さを満喫できます。

のんびりと走らせながら宮古島の美しいサンゴ礁と海岸風景を見ながら延々と
続くサトウキビ畑を楽しみながら、次に向かったのが宮古島でもう一つ池間島に
架かる池間大橋 全長1425mです。この橋に入る直前、突然のスコールに遭いました。
まっ青だった海がいきなり深くて濃いエメラルドグリーンにいっきに変わっていく瞬間を
娘と一緒に「オォー!!」っと叫んでしまいました(笑)海の織りなす 自然現象・・・
うまく言葉で伝えることが出来なくて残念です。

お薦めは最後に行った“東平安名崎”です。
日本百景に数えられる名勝でもあり、宮古島を代表する景勝地だそうです。
断崖絶壁になった岬とサンゴ礁の青い海 海から突き出たたくさんの岩。
車を駐車場に置き、岬の先端までの遊歩道 身体全体で大自然を感じました。

宮古島は見どころが島内各地といって良いほど、たくさんあります。
レンタカーで1日あればぐるっと島一周できるので、pingpongさんも機会があれば是非!! 
スポンサーサイト
プロフィール

pingpong

Author:pingpong
光ちゃんのソロ活動
応援ブログへようこそ!

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。