

mirrorコンの思いで・・・

素敵な幸せな 時間 …

        ★ m i r r o r ★  
          
           アリガトウ! 光ちゃん !!



☆================★==☆=============☆====★=☆========★============

丁度、一年前、名古屋からは始まった
「堂本光一 CONCERT TOUR 2006」
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror
~The Music Mirrors My Feeling~

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年9月13日(水)~14日(木)名古屋レンボーホール】
朝から、 午後休とって参加しました。この日は、雨でしたね そんな事、気にしないpingpong・・・。光ちゃんのコンサートって、あーだった、こーだったと説明できないですよね。私だけかなあ???ただただ、良かったあ~と、感動にうるうるして、「 光ちゃん、ありがとう」 と何度叫んだか・・・
そして、これを忘れちゃいけない!光ちゃんの口から初めて聞いた
「あいしてるよ~!」

ソロコン、来年やる?やるよね 是非、やって欲しい・・・。
そして、又、名古屋にも来てね。

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


reiさん
名古屋のソロコン、初日のドキドキ、あの幸せな時が、夢のようですが、鮮やかによみがえります。本当に異空間に、溶け込めた感動のステージでしたよね!瞬きする間もなかった・・・。ただMCは、えー!と軽いブーイングの嵐で、面白くて、光一君を近くに感じられましたよね。愛してるよーもうれしかった!MAにも感謝だったなーと終わりなき追憶の旅に出てます・・。ミラコンDVDをみても、準備に時間がかかるのは、解るので、でも、来年はと期待してます。ずーといつも、ソロのセカンドシングルを楽しみにしてます。
楽しみに待つ覚悟とついてゆく気持ちは、少しも変わりません。
 
キンキラさん
mirrorコンのツアーが始まった1年前の今日(9月13日)。 ライブに参加された方たちの、喜びと興奮と感動のレポを読みながら、まだ先の、自分が参加する日程を指折り数えながら待ちわびた日々。そんな私たちに、一足先に「mirror」という素晴らしいアルバムを届けてくれましたね。光一さんの合図でジャンプしながら歌った「Deep~」楽しかった。「mirror」のDVDを見るたびに、幸せな気持ちも一緒に蘇るんです。 光一さんの作り上げる音楽も、練り上げたステージも大好き。セカンドシングルやアルバム、そして次のソロコンもあると信じて、これからも、ずっとついて行きます!

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年9月17日(日)~18日(月・祝)マリンメッセ福岡】
一年前の9月17日は、福岡公演初日になるはずだった。台風でこの日の公演は、中止になってしまった。早めに現地に行こうと家族の冷ややかな目を背に電車で向かった・・・。友達と待合せしながら、飛行機で向かってるであろうメル友さんと連絡を取る。みんな来てた・・・。そんな事もファンって凄いなあと思った。そろそろ・・・とタクシーで会場に向かった。

運転手さんに中止になったんじゃないの?と言われて、えっ?・・・それから、間もなく関東の友達から中止?のメール・・・。何が?何?と言ってる内に会場到着。・・・・・・・。中止のチラシが貼られ、スタッフの方が外で説明してた・・・涙が出た・・・。事情を飛行機で到着してるという友に連絡・・・。

みんな優しいの・・・。光ちゃん達が一番がっかりしてるからと、自然の悪戯を責める言葉を誰からも聞かなかった・・・。私ももちろん、光ちゃんの顔を思い浮かべながら、大丈夫だよ!それより、明日盛り上がろうね!と心で声かけた・・・。

そんな日に、休む事を止めて、より良い作品に作りあげる為に会場で朝方まで、リハーサルしてたって・・・きっと、光ちゃんはファンの事を思うとじっとしていられなかったのかなあとDVD見た時に思った。そんな様子をDVDに入れてくれてありがとう。

そして、18日の昼、夜公演、光ちゃんが外周を走った・・・。
みんなの側に行きたかったんだね。

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


ぶぶねこさん
日にちが経ってからのコメントでごめんなさい。福岡18日の昼に行きました。台風の次の日で、新幹線が遅れるかも知れないと思い、予約を一本早めて何とかたどり着きました。会場に向かうバスの中から、大きな街路樹がボキっと折れててビックリしました。初めての一人旅で、凄く心細かったです。しかし、肝心のコン内容を覚えてません馬鹿な私。沙羽さんの様に、友達に送ったメールを保存しておけば良かった。台風の振り替えコンも応援に行かなくっちゃと、一人参加しました。何かトホホな内容ですいません。でも精一杯、友達の分も一緒に応援しました。

紗羽さん
♪光ちゃんありがとう!一年前の福岡の想い出♪
とりあえず、飛行機に間に合う時間まで 簡単にお伝えします~。えっと、まずダブルアンコ‐ルありました。客電が付き帰りを急ぐ方が帰った中、諦めず アンコ‐ルの言葉と拍手をしてましたら出て来てくれました光ちゃん(>_<)最初は「今日は御越し下さいまして…」というアナウンスが会場に流れたのですがんんっ!?声が?? 光ちゃんだぁ~と会場が気付き始め大歓声に!本人出て来て「もう曲ないねんも~ん」 観客「えっ~」・・・すると歌ってくれました。あのアッキーメインの曲を。Just do it !と決めたと同時にアッキー登場。続いてMA全員が・・・。MCでは さっき MAの楽屋に入り浸ってたという話から アッキーがマジックが上手いという話になり、ステ‐ジで披露する事に。誰かが引いたカ‐ドの数字を当てるんですが、いやぁ、アッキ‐格好よかったです。そして 光ちゃんもメイクさんから教わったというマジックを・・・。こちらも数字当てなんですが、なんか可愛い…ステ‐ジの真ん中にちょこんと正座して床にカ‐ドを並べて斬ったり、誰かにカ‐ドを一枚引いてもらう時も「はいよっ」と差し出したり、屋良に「カ‐ドきる?」と聞いときながら、「あっ、やっぱいいや」とか、なんかいちいち可愛かったです。光ちゃんだけ正座で、後は皆がたって回りを囲む状態なんで ちんまりしていたから余計にかもしれません。マジックは大成功でした(^-^)v
後は振付の指導を忘れてそのまま次に行こうとしてMAにつっこまれたりしてました。とりあえず 飛行機の時間なんで続きは後から送ります。

福岡発の最終便でした。さっきの続きです。
えっと振付ですが、一部変更でした。その場で、「今日は少し変えよう!」と光ちゃんが言い出し、グ‐で上下が無くなり光ちゃんお得意?の秋葉系オタクダンス(笑)この見本がまた見事で、変なスイッチ入ってしまったようです。この恥を捨てたダンスがMAのツボに入ったらしくお腹抱えて大爆笑しておりました。そして私の隣りが音響スタッフさんの居るところだったのですが、その方も椅子に座りながらのけ反って大笑い…。もちろん 私達も大笑い。振付は最後には そいやさっ? の掛け声付き。凄いですよ 会場全体であの振付と掛け声(笑)光ちゃんに「気持ち悪い」言われたくらい皆一生懸命でしたヾ(^_^;

あとは、明日 ドラマ収録で今日 そのスケジュ‐ルがマネ‐ジャ‐から渡されたらしく、まだ台本全然覚えてないそうで、これから覚えます と言ってました。もうちょっと早く教えてあげて~と思ってしまいましたヾ(^_^; なんか順番めちゃくちゃですが…こんな感じの福岡でした。

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年9月23日(土・祝)~24日(日)サンドーム福井】
Sundome Fukui!と椅子に書いてあるのをMCの時に確認した福井・・・。日程が発表されて、にやり・・・。夏期休暇取って帰省し、福岡に行いける。帰りに福井に参加!ばっちり!
台風の中、いろいろ言われながらも出かけて一泊したpingpongですけど、さすがに言えなかった・・・。何で、そんなに早く帰るんだ?と聞かれて、うん?ちょっと寄り道して帰るから・・・。でも、バレバレなんだけどね。だって、 奇跡の席が・・・1日目も贅沢な前から11列だし、2日目は最前・・・。こんな奇跡2度と無いと思った方が良いでしょ?聞いた時、えっ?どうしようと動揺する自分がいて、そんな前で見ていいんだろうか?と申し訳ない気がしたりとドキドキ・・・。空港から会場までの間、海が綺麗だったと感動してる秋山さん・・・。
相変わらず覚えていないなあ・・・。だって、冒頭の言葉で盛り上がる5人が印象的で、ダンスにsundome!と入れたりする程、お気に入りだったの・・・。
そして、2日目の最前は正面じゃ無かったから、みんなのダンスを斜めから見る事ができて、最高の席でした。こっちに来た来た!あっちに行った!と、うろうろする光ちゃんを楽しんでた。そして、外周からステージに戻って来て、ななーめに歩いて来る光ちゃん・・・。えっ?もしかして?と思ってたら、まん前のスピーカーの上に立ってくれて・・・声はもちろん出ないし、動きも止まり、息までも止まりそうだった。顎をあんなに近くで見られるなんて・・・。幸せでした・・・。
円形の会場で、スタンド席もそんなに遠く無く、ファンには美味しい会場だと思いました。次もあるなら、又行きます。

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


あんりさん
こんにちは。私も両日とも参加しました(*^o^*) 一人で参加だったのですが、一日目はセンターに近い前方で、肉眼でも十分見えたし二日目は開演時間までの時間潰しが大変でしたがスタンドから全体が見える感じで本当に楽しかったです。早くまたあの夢の世界に浸りたいですねぇ。

ぶぶねこさん
こんにちは。pingpongさんもsatoさんも、両日行かれたんですね。凄いw(゚o゚)w
私は23日だけ参加しました。アリーナ左端で、知り合いの光一さんファンの方とペンライト振って、光一さんが移動する度に目で追って、忙しかったな~(^_^) 書いてたら、早く3rdソロコン行きたくて、ウズウズしてきました。

satoさん
1年前の23日、24日はサンドームに行きました。初めてコンサートに行ったんですが堂本光一ワールドは凄いと感動した記憶があります。生の光ちゃん見たとき嬉しくて泣いてしまいました(泣) 初めて行ったコンサートが光ちゃんでよかったと思いました。いまだにmirror聴くときはコンサートのセットリスト順に聴いてます。またあの感動を再び…と思いながら待ってます。去年友達と参加して息子を連れて行けなかったんですが『次回は一緒に行こうね』と約束しました。息子も『早く光ちゃんに会いたいね』と楽しみにしてます。いつ良いお知らせが届くのかな~。

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月3日は福岡振替公演でしたね】
振り替えられた。平日か~・・・みんな行けるのかなあ・・・と、心配でたまらなかった。でも、レポ読んだだけでみんなの興奮が伝わってきた。会場は、立ち見までいっぱいで、凄く盛り上がったらしい・・・。嬉しくて、この日もうるうるしていた。この日がきっかけで、各地方のファンの人が私達も負けないぞと気合いが入ったように思えた。
どなたか、参加された方、様子を聞かせてくださいませんか?

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


通りすがりさん
いつもはロムってます(笑) 私も振替コン、参加しました。
マリンメッセ前が今まで見た事ないくらいものすごくごった返していたのを覚えています。
予想以上に観客が押しかけて来たためその対応と準備に追われてスタッフがアチコチ動き回っていました。本来なら使わないはずだった見難い席まで急遽使う事になりしかも立ち見まで出るほど増えたため一番後ろの黒幕をバーッとはずす作業もしていました。
私は限りなく後方の席でしたが、運良く真正面ではあったので、ステージ全体を観る事が出来ましたが「あそこの席は(セットの都合で)見えないだろ!」と気の毒になるような端っこの席までビッシリ埋まっていました。学校帰りの学生さんや仕事帰りのOLさんが制服のまま、あるいはカッチリした通勤服のままコンサートに参加し「平日なのにありがとうございます。」と光ちゃんも感慨深気でした。これまで色んなコンサートに行きましたが振替コンは、一生忘れらないとても印象に残る素晴らしいコンサートでした。
では、失礼します(笑)

ぶぶねこさん
10月3日、急遽チケットを取り行きました。平日だし、行けない人も多いんじゃないかと、心配してました。でも着いてみれば、凄い人!人!人!長い時間並んで、会場にやっと入って・・・。立ち見の人が多すぎて、入るのに時間がかかって、開演時間が遅れた様な気がします。コンサートの内容は、ほとんど覚えてないですごめんなさい。でも、光一さんが挨拶で「平日だし、お客さん来てくれるか心配だったけど、こんなに沢山来てくれて、嬉しい。有難う。」と、言葉は正確じゃないけど、言ってくれたんです。私も嬉しくて、嬉しくて声援もすごくて、凄く盛り上がったのだけは覚えてます。帰りのバスで一緒だった二人組の方が、その後に同じホテルで会ったので、一人で泊まるの初めてで、心細かったけど、なんか嬉しくなったのも覚えてます。関係ないことばっかり覚えてる。

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月6日(金)~8日(日)大阪城ホール】
さあ、大阪公演です。1/2の時には、全て平日だったから初日だけしか参加できず、悔しかったから・・・という事もないけど、全ステしました。大阪初日は、アンコールの拍手が揃わず、光ちゃんも出るタイミングを待ってた様子でした(残念で涙でした)

先日もコメレスに書きました鈴鹿に行きたがってる光ちゃん光ちゃんとファンの長ーいバトル・・・、で、例の写真・・・、土下寝も大阪が始めてだったかな?これだけかい!と自分に突っ込んでます 

メモを一つも残してない私です。何か、忘れられない事とか一言でも良いですので、教えて頂けませんか?聞くと思いだすと思います。

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


naoさん
pingpongさんこんにちは。私は横アリのために休みがとれず、8日の2公演だけの参加だったけど、思い出いっぱい残ってますよ。
その中の少しを紹介・・・
昼公演では、みんなでのダンスで光ちゃん先生がつけた点数が30点とかなり低かったのが
印象的でした。あと食事。その日の光ちゃんの朝食が写真がスクリーンに映って、「おお~!!ちゃんと食べてるよかったぁ」と思ったら、食べたのはそのうちのほんのわずかと光ちゃんが暴露やっぱり食事をしてない光ちゃんに心配したこと覚えてます。
夜公演は、面白い写真がいっぱいだったのと、WアンコのDeep~で、光ちゃんが「歌って!!」と会場の子供にマイク向けたら子供が「わー!!」と言っただけだけど光ちゃんが「OK!!」と言ったのが印象的でした。やっぱり光ちゃんには子供だよね。確かに、歌った子供たち、かわいかったけど・・・。
そして。一番思い出というかインパクト大なのは、pingpongさんの光ちゃんの土下寝エピソードかな?(笑)

長々と書いちゃってゴメンなさい。思い出せば思いだすほど、色々書きたくなっちゃいました。それくらい楽しかったミラコンですよね。

詩織さん
こんばんは‥っ 。   pingpongさん、もう・くたくたです~
いたって、寝つきの悪いわたしが即・ばくすい――

いよいよ大阪ですか~~。わたしは、6日と8日だったの…。コンサート中も終わってからも、感動は残っているのにほんとうに、細かくは覚えてないんだよね~~
光ちゃんっ 光ちゃんっ 始まる前の光ちゃんコール‥ 待ちに待った、コンが始まる~胸が痛いぐらい。 アッという間だったって感じだったかな~どっちの日だったかなァ‥光ちゃんが振り付けして会場のみんながするダンス振り付けだけはしたけれど、時間が押していたのか結局ダンス?しなかったような…。
フォトも最高バスルームの光ちゃん・女の子みたい感動のまま外に出て‥人で一杯の駅に行く気もおきずふと・見上げた夜空にはきれいな・お月様、高層ビル・飛行機・満月…現実とかけ離れた感じ―。。って ぐらいなんだよね~~アハッ (〃^□^)ヾ

みーさん
はじめまして。大阪公演初日1・2部に参加しました。確か初日1部はソーヤンの時客席に下りずに終わってしまったんですよね。で、2部にミラコンで初めてトロッコを使ったと思うんですが・・・。間違ってたらごめんなさい。

KOMAさん
私も光ちゃんとファンの長~いバトルしか憶えていません。
あとは前日5日がお誕生日だったMAのヨネくんをお祝いしたことぐらいですね。

ぶぶねこさん
大阪は初日の2公演と、8日の昼に参加しましたが、pingpongさんが書かれた以外の内容は、覚えてないです(T_T)ごめんなさい。

紗羽さん
♪秋晴れコンサート日和 で始まった大阪3日連続公演初日♪
当初 6日は 夜公演だけだったんですよね。それが、急遽昼公演が追加に。仕事の調整などで ちょっとあたふたしましたが、無事お休みが貰え全ステ参加・・・。
一日目は、コンサート中に 米花君のお誕生日をお祝いしたんですよね。光ちゃんのMAに対する愛情を感じた出来事でした。コンサート自体は、ライティングとか、ステージ上に映し出される映像だとかが、福岡で見た時よりも綺麗になっていて、進化するステージを目のあたりにして、やっぱ、この人格好いいわっって。

そうそう、10月4日にあった ブリヂストンミーティングに行った時の写真も出たんだよね。シューマッハが後ろに居て 振り返れなかっただとか、もうただのF1小僧になっていて、本当に嬉しそうに、楽しそうに話していたなぁ。昨年は、記者席だったのが 今年はマッサやハミルトン琢磨さん、鈴木亜久里さんと一緒に壇上に上がって、進行役まで務めたんだもんね。光ちゃんは勿論 嬉しかったに決まっているけど、私も嬉しかったなぁ。光ちゃん良かったね

おっと 話がちょいずれました・・。
もう一つF1関係で・・(笑)終始 『鈴鹿に行きたいっ!』って走り出す真似をしてた光ちゃんが可愛かったなぁ。行かせてあげたかったよぉ・・ごめんよ。さて、大阪公演後残り 2日 当時のメモがあるので随時アップでもしますかな・・・

♪光ちゃんありがとう!一年前の大阪の想い出 二日目♪ 
スタッフさんが用意してくれたタオルが 青だった事から、それを見た光ちゃん ハンカチ王子の汗の拭き方を真似してました(笑)その時の旬なポイントはちゃんと抑えていますわ。
プラマイで女性ダンサーさんが 踊りの時使っていたリボンを取り損ねたんですが、滑ったりで危険の無いように そのリボンを光ちゃんずぅーっと持ったまま歌っていたんですね。歌も踊りもぶれずに いつも通りにこなして、ダンサーさんにさりげなく渡したんですよ。こんな風に 当たり前にちゃんとフォローが出来る。SHOCKを観ていても、光ちゃんは勿論の事、他のメンバーもそれが身についているんですよね。それは、今、このステージを成功させたい!という思いが 皆にあるからだと思うんです。こういうシーンを見ると、ステージに立つ光ちゃんって 時々 後ろに目があるんじゃないかな?と思ったりもするんです。今、何が起こっているかを把握して、舞台全体がこの人にはちゃんと見えてるという意味でね。

そして、この日は鈴鹿予選の日でもあったんですよね。昨日と同様心はサーキットに飛びがちな光ちゃん(笑)

写真は、お肉3枚でダウンして、部屋の隅っこで何枚も重ねられた座布団に埋もれるてぼぉーっとしている光ちゃん。そりゃ、あれだけのステージを2日続けて2公演・・食欲無いのも分かりますが、光ちゃんの身体が心配でした。本人は、そんな事はステージでは絶対に出しませんけどね。でも、昨日は機内食食べただけで、2ステージこなしたとか・・この辺もサイボーグ光一君と後輩に言われる所以ですよね。

後は、米花君のバースデーケーキを前に 皆で記念写真とか。ほんと、元気で仲間と一緒で楽しそうな光ちゃんも居ました。

♪光ちゃんありがとう!一年前の大阪の想い出3日目♪
10月8日 大阪公演最終日。この日は、日本CP決勝の日でもあったんですよね。おめ~ら結果言ったら帰るぞ! ぐらいな感じの光一さん(笑)

なぜか、ステージ上で恐い話になり、そんな事から「絶対に死のエネルギーより 生のエネルギーの方が強い」って言う光ちゃん。こういう考え方は光ちゃんらしいです。

写真は、今朝の朝食メニュー公開。まぁ、いわゆるおしゃれBreakfast。おぉ!普通の量だよって思ったら、手を付けたのはプレートにのっていたホットドックとサラダをちょろっと・・あえぇっ!あれぐらいの量は食べてくれぇ。私でも、ぺろりとたいらげられる量でっせ。その話を聞いて、アッキーや町田君にも心配されていました。もちろんファンもね。

2部の写真は、椅子の上で いくら肘掛がちょっとは支えになっているとはいえ 頭だけで逆立ちをするホラーな図の光ちゃん。本人曰く大貧民の持ちカードが悪すぎて瞑想中との事です(笑)そのお写真で着ていたのが グッズでもあるツアーTシャツなんですね。ただ、荷物を少なくする為の選択だと思うんですけど、それ見て、なんかほっこり。後は、狭いシャワールームで背中をびしょ濡れにしながら、傘をさしている写真とか(笑)写真撮るために、ほんとに水を出す やんちゃな光ちゃんが可愛いぃ。そして、ほんとに楽しそうな光ちゃんでした。それが写真からも伝わる。

そして、出ましたよ!会場中のどよめきと衝撃をあたえた写真(笑)マネージャーに撮ってもらったという 大阪城ホールのシャワールーム写真!濡れ髪で、ちょっと首を傾げて にゃはっ!な光ちゃんいやぁ、良いモン見せてもらいましたわ。目の保養。目の保養。写真が他に切り替わったら、ファンからアンコールが(笑)写真でアンコールって初めて聞いたし、初めてやった(笑)

後は、土下寝(笑)新しいぜ この詫び方。
光ちゃんって時々 思いもよらない行動しますよね。

大阪最終日・・Wアンコールもあり 最初から最後までほんとに、ほんとに楽しかったコンサートでした。

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月14(土)~15日(日)札幌真駒内アイスアリーナ】
北海道の皆さん、お待たせしました。1/2の時は、飛んで行った札幌でしたけど、今回は福岡、福井、大阪と行く事になったので、悔しいけどお金や仕事の関係で諦めました。さすがに全ステは、無理です。レポで凄い盛り上がりだったと読んで、この時もと喜びの涙流してました。 

如何でしょう・・・。一言だけでも、様子を聞かせて頂けませんか?
北海道のmirrorの世界がどんな世界だったか教えてくださいませんか?

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


ひかりさん
pingpongさん。こんばんわ~完全復活です。やっぱり光ちゃんソロコン日(去年だけど・・)違うわ(体も治る)で、ぶぶねこさんや、キンキラさんのを読んでいて、思い出しパート2(王子が一番より聞き出したのもあり)
日にちは忘れたけど、2回目のMCの時に光ちゃんがトランプマジックやってくれて、「もう一回やって~」の声に光ちゃんが「手品は二回やらない」って言ってたわ。
あとね、ダンスの振り付けは1日目(だと思う)光ちゃんの振り付けで「ザバザバ」「サバサバ」と声をだして言えといわれ、最後は隣の人の肩をたたき振り向いたら「何だこのやろう」と言って「すいません」とあやまるという振り付けだった。
それから、これはうろ覚えなんだけど、光ちゃんスポーツドリンクをこぼして、自分の靴に入ってしまい何か言っていたような・・・言葉は思いだせません。とにかく光ちゃんのソロコンはファンも一緒だからとても楽しいのです。私には辛いけど(年だからね)ああ~本当に幸せ
SHOCKの光ちゃんも紳士で素敵なんだけど、コンサートは「素」の光ちゃんが見れるから大好きなんだよね。早くソロコンやってくれないかなあ。いつまでも待つよいや待てるよ(しつこい?)光ちゃんに関してはしつこいのよ~私は。

ぶぶねこさん
札幌2日目、10月15日に参加しました。すごく覚えてることが、2つあります。
1つ目は、光一さんが1人でMCで喋ってたら、何故かマイクに口をぶつけて、少し唇から出血・・・。多分、光一さんが少し俯いた時に、持ってたマイクに当たったんだと思います。お客さんも訳わからず、光一さんが2秒程沈黙した後の第一声「血出たーー」に皆ビックリ持ってた白いタオルで唇押さえたら、血が付いてました。光一さんは、思わず「秋山ーー」と叫んでいました。後の歌、大丈夫かな~と心配しましたが、何事も無かった様に進みました。可哀想やら可愛いやらで、大変でした
2つ目は、同じくMCで、「来年の9月に何かするけど、今言ったらジャニにシバかれる」と物凄く嬉しそうに言ったんです。あんなに嬉しそうなんだから、F1関係かな?何かな?と思ってたんですが、結局、マジック特番?ブリヂストン?謎ですね~。アリーナだったんですが、通路の2列目で、光一さんがトロッコで目の前を通過されました。あんな近くで見たの初めてで、どうしようかと思いました。光一さんは、本当に発光してました。最後はずっとジャンプしてました。帰り道は、心も体もホッカホカでした。

ひかりさん
おお~そうです。今日よ今日よ~。光ちゃんが北海道に来てくれたのは(1年長かったあ)
実はこの北海道初日は忘れる事ができません。なぜなら、光ちゃんがWアンコの時に一旦楽屋にはけたのに「光ちゃんコール」が鳴り止まなくてスリッパ履いて出てきてくれた事(mirrorDVD限定版に入っていますね)あの時は本当にうれしかった。
「はい!光ちゃんです」「スリッパだし~」この言い方がメチャクチャ可愛いのよ~
「跳べ、跳べ」に年甲斐もなく跳び過ぎで次の日筋肉痛・・・。でも、光ちゃんの暖かさ、この寒い北海道に十分染み渡りました。トークも一人の方が断然面白い!
ハーフコンの時は一人トークも少しだけど緊張しているなあと感じていたけど、光ちゃんはやっぱり日々進化し続ける人なのです。もう、笑った笑った。本当に夢のようなひと時でしたあ
「下弦の月」の衣装は札幌までが、あの派手な衣装?私的にはこの衣装の方が好き(ちょっと胸元が開きすぎてたかな?でもチラリセクシーだわ」ゴージャスでしたあ。あの衣装での「下弦の月~夜の海」までのもDVDに入れて欲しかったなあ。うん、光ちゃんは何を着ても似合うのよ。
二日目はやはり、帰るためか、早めのWアンコに出てきたけど、そうなると一日目は本当に凄かったんだなあと再び感激!こうして書いていると、今まさに家を出ようとしている時間だわ~。光ちゃん。お願いします。光ちゃんのソロコン本当に楽しみにしている人がどれだけいる事か!!光ちゃんは本当に地方ファンの事を大切にしてくれてちゃんと足を運んでくれます。中々、東京へいけないファンの事をちゃんと考えてくれます。そんな光ちゃんだからこそ大好きでファン辞められないのだけれど、また北海道にソロで来てくれるの待ってます(ラブレターみたくなっちゃたよ)

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月21(土)~22日(日)グランディ・21宮城県総合体育館】
さあ、仙台ですよ~~。ここも、会場が遠かったりして、大変だったようですね。でも、コンサートのレポは皆さんの歓声が聞こえていました。より、獣王らしくなった「Deep~」の赤い布
と「下限の月」の衣裳・・・。そこにいなくても皆さんの興奮が伝わって来ました。どなたか、そこにいましたかあ~?様子を聞かせて下さいね。

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


ぶぶねこさん
仙台22日の昼公演に友達と行きました。私はコンサートの内容は全然覚えてないんですが友達が少しですが、思い出してくれました。下弦の月の時に、衣装が変わってたので、周りからワーーって歓声が上がったそうです。後は、凄い楽しかったのは覚えてるそうです
私が覚えてるのは、コンサート前に会場の前の別の建物で、喫茶店の横のトイレに並んでた時のエピソードです。凄い人が並んでたんですが、あっちからもこっちからも、「下弦の月」の携帯の着うたが!!当時、私も同じに設定してたので、一瞬私の携帯が鳴ったと思って、ビックリしたんですが、みんな同じ着うただーーと嬉しかったのを覚えています。

紗羽さん
♪光ちゃんありがとう!一年前の仙台の想い出♪22日 一部レポ
1部無事終わりました~でも、寂しい(>_<) 一回目のMCでは やはりスィ‐トに泊まれたらしく…というか、CSが繋げる部屋がそこしか空いていなくて、スタッフさんが一生懸命に繋いでくれたそうです。愛されてますね、光ちゃん。
あと、夏頃日焼けしたのは、あまりにも周りから顔色悪いよと言われたり、写真を撮る時青白くなってしまうので日焼けサロンでわざと焼いたそうです。
あとは、ブラジルGPの予選結果を言おうとして、MAにすげ~自分の時なら絶対言わせないのにと笑われ光ちゃんも「あたりまえじゃん!俺は帰るね!」と。自信満々に答えた光ちゃん…あっぱれです。後はフォ‐ミラ‐カ‐と車の違いなど話してましたが…やはり誰も付いていけず、「おれ独りぼっち?」とつぶやいていました(笑)

22日 2部レポ
ステ‐ジ上で大貧民やりました(笑)「前代未聞だよね~コンサ‐トでトランプやるの!」と言いながらも、めちゃめちゃ楽しそうです。米花君が言ってたんですが、「あ~ホテルの光一君と一緒だ~」と。口調なんかも、男の子なんですよ。ほんと男子校の修学旅行です。
あとはMCのノリが変でアッキ‐に「MCでこんなノリの光一さん始めてですよ~」と言われるくらい変で「アッキ~」と言いながら、くねくねとぼん踊りの崩した様なダンスをやります。アッキ‐光ちゃんに合わせてダンスを返してくれました。町田くんにもやったら、 奇声を発しながらも返してくれ、皆に危ない人だよと言われながら笑われてました。
光ちゃんって、変な雑学は豊富ですが…やはりスタ‐なのか、社会の一般常識からやはり外れているようで、びっくりな話も聞けましたヾ(^_^; MCでアッキ‐が自分達の演る舞台の会場までの行き方を詳しく説明した時に
光 「俺さぁ~、もう、電車絶対一人じゃ乗られへん」
米 「どれくらい乗ってないんですか?」
光 「もう10年くらいまえかな」
会場もMAも えぇぇ~
秋 「最近は切符とかいれなくても乗れるんですよ。」
光 「えっ!キセル?」
会場、MA爆笑。
秋 「犯罪です。改札口が全部自動に変わってるのは知ってます?
光 「それくらいは知ってるよぉ~」
米 「それは馬鹿にしすぎじゃね~か?」
秋 「切符を通さなくて入れるのは知ってます?」
光 「えっ?……あ、あれだろ? ピッてやるの」
秋 「そう!その名前はわかります?」
光 「知ってるよ!オレンジカ‐ド」
会場どよめきと爆笑…MAも懐かしい~と言いながら大笑い。正解はSuicaだよと教えて貰いスイスイ通れるカ‐ドだからSuica、関西ではイコカというと教えて貰ってました。後は、関東で東京と埼玉を結ぶ電車で埼京線というのがあるんですが、光ちゃんは最強線(最も強い電車で何処でも連れていってくれる)と勘違いしていて、違うと言う事を最近知ったらしいのです。米花君には「何処にいきたいんですか!むしろ」とつっこまれておりました。しかし、昨日の時点でも微妙に違う…字は西に京?いや、それじゃ西京焼きで魚です…とつっこまれてました。その時に字の意味として埼玉と東京を結ぶからと教えて貰ってました。この話しをしてる時の会場のどよめき&笑いは最高潮でしたヾ(^_^;

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月24(火)~25日(水)再び名古屋】
2回目の名古屋です。でもね、前回諸事情で来れなかったでしょ?だから、こんな所も光ちゃんの優しさという事だと思うので・・・。各地方での盛り上がりを読んで、これは負けちゃいけないと思って、より声を出していたpingpongでした。

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


ぶぶねこさん
名古屋24日に、友達と参加しましたGブロックでした。覚えてるのはMCだけです。
仙台?のホテルで、MAと一緒にF1中継を見る為にテレビをつけたら、時東ぁみさんのライブをやっていた。(細かい所は間違ってるかも)そして何と、光一さんが時東さんの物まねを始めたんです。確か、マイクを両手で持って、仕草や話し方を凄く可愛くやってくれました余りの可愛さに、会場からは悲鳴が後一つ、可愛い事が。会場の多分後方から、嫌な掛け声が何度かあったんですが、光一さんはそれに対して、可愛く頬を膨らませながら、時東さん風に「負けないも~~ん」て返したんです。ステージ後ろの大画面で、それを見てしまった私や友達はテンションが上がっちゃって、会場からも凄い悲鳴が・・・あの可愛い映像が、残って無いのが残念です。

あいさん
初めまして。。と言ってもず~っと前からお邪魔してました。10月名古屋のお話なので出てきちゃいました。
2日とも参加しましたが、大阪からトロッコがあるという話は知っていた私達、トロッコの通るという通路からこれまた遥か遠くのアリーナ席だったので少々凹んでました。でも実際は、アリーナのかなり後方(何と私達の席のすぐ後ろ)の通路まで来てくれたので、どのスタンド席の方もちゃんと見られたと思います。9月はトロッコもなかったのに、終わった後で毎回手直ししてるっていう光ちゃんの言葉を実感できました。
ステージで始まった大貧民も不思議な(笑)感覚で、光ちゃんのトランプを見ながら「え~っそれだすの?」って会場から悲鳴?があり、後から「あっ間違えた」って満面の笑みの光ちゃんが可愛かったです。
2日ともWアンコールしてくれて、一緒に歌って飛んで騒いですごく楽しかったですね。25日、撤収と新幹線の時間があって「帰れなくなるよ~でもいいかあ」って出てきた光ちゃんを見て涙が出ました。
あ・・・初めてで長々と申し訳ありません^^; またすぐ、あの楽しい時間が過ごせると信じてお知らせを待ってます♪

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月27日(金)横浜アリーナ初日】
すみません。何も覚えていなくて・・・

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


ohzakuraさん
こんばんは。夜の部ですが、やっとmy初日が来たという喜びで私も記憶がとんでます。ネックレスが切れてしまい、最初のMCで金○を連発しながら拾っていて爆笑だったなとか某菓子メーカーの人が観に来ていると言ってたなとかくらいしか覚えていません。オーラスに振り返られるという幸運に恵まれたので、オーラスの事はよく覚えているんですけどね。でも、楽しい4日間でした、またあの心からの楽しさを来年は味わいたいですね。

ぶぶねこさん
横浜10月27日、友達と参加しました。ステージがほぼ正面に見える、スタンドの後方でした。ほとんど覚えて無いです友達が覚えてたのは、ステージ後ろの壁面の映像が、凄く豪華になってて、天井の照明も増えてて、凄く綺麗だった事です。私が覚えてるのは、お客さんの事なんですけど・・・良いかな?私達の後ろの方に、ピカチューの着ぐるみを着た、女子高生位の二人組さんが居たんです。その人達が、「光一」って何回も凄く大きな声で叫んだんです最初ピカチューを見た時は、ちょっとビックリしたんですが、叫んでくれた時には嬉しくって、「もっと頑張れ~もっと叫んで~」と心の中で思っちゃいました。若いって素敵!

よるねこさん
こんばんは。お初です。10月27日初ソロ参加でしたv興奮しすぎてあっという間に終わってしまった感じで、殆ど覚えてないのですが、大富豪の結果発表をして、アッキーが罰ゲームにストッキングを被らされていました。私的に一番印象に残っているのは、天井の星も綺麗で素晴らしかったですが、それ以上に忘れられないのが、ピアノ伴奏のみで歌いだした「愛の十字架」です。もう一度聴きたくてしょうがないです。来年、ソロコン期待したいですねv

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月28日(土)横浜アリーナ二日目】
今も、席を眺めてあの時に行ってみたけど・・・・?二日目のこの日何かありました?頼りっぱなしでごめんなさい・・・。あの時、あの一瞬に戻りたい・・・

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


reiさん
28日昼にチケットをとってくれた友と参加しました。センター席でドキドキでした。この日は、生トランプで、光一君の手持ちのカードを1万5000人がいっしょに楽しみました。振り付けは、うさぎさん?だったかな?屋良くんのほっけ完食写真が披露されました。光一くんの世界が美しく広がり、ペンライトとともに一体となり、楽しくうっとり魅せられ、また、弾けました。トランプに時間がかかり、アンコは無しでしたが、友だちも、今回の方が好きだと楽しんでました。また次のソロコンもどんな世界なのか期待して待ちます。ではまたおじゃまします・・

ぶぶねこさん
28日昼・夜に友達と参加しました。昼はセンター席の少し後ろだったかな~、埋もれちゃって、見るのが大変でした。内容は何んにも覚えてませんアヒャ!夜はアリーナ席の前から2列目で、何と!トロッコに乗った光一さんが、目の前に!私は札幌で一度経験ありでしたが、友達は初めての体験に、感動しちゃって大変でした。友達が思い出してくれたんですが、獣王星でご一緒された小栗旬さんが、BOX席におられました。(小栗さんだとは後で知りましたが、長身で金髪でした)アンコールの時に、なかなか光一さんが出て来てくれなかったんですが、やっと登場した時は、物凄い歓声でした。この日が私達のオーラスでした。
mirrorコンの思い出は、私達の宝物です。楽しかった~

紗羽さん
【光ちゃんありがとう! 一年前の横浜の想い出①】
♪ 横浜アリーナ 28日 1部 (MC中心です)
『最後の最後に物凄いスケジュールで、自分の年的にも辛いぞ!』と一回目のMCで言う光ちゃん。でも、その直ぐ後に『しんどさを楽しみにして、今を感じております。逆にその方が燃えるしね』ほんと、逆境をバネにする男 堂本光一。カッコいいね!

『一回一回が勝負。その時しか生まれない空気を感じたい』この言葉もライブの話をする時光ちゃんの口から、よく聞く言葉ですよね。ツアーを回っていて感じた事の一つに男性が多く来てくれていると。声を出してくれているしと話しているところにタイミング良く「光一ぃ~」と男性のお客さんが。なんか、喧嘩をうられてる感じもしますが・・その喧嘩買おうじゃないか。と冗談を言いながら、嬉しそうな光ちゃん(笑)素直に感謝する時もあれば、照れながら悪態つく天邪鬼な光一さんもちらっと(笑)男性のお客さんとのやり取りもありましたが、もちろん女性のお客さんとも。どういうライブにしたかったか・・の話だったんですが『今回のライブは、音楽たちをどうやったら伝わるかを考えたし、2年前に比べると、シンプルにうつるかも。でもそれはある意味挑戦でしてし』
観客・・くすくす笑い声が(笑)
光 『何ぃ~』 
観客 「でしてし」光ちゃん・・それでも自分の言い間違えとは全く気づきません(笑)
光 『今日は君達と空気が合わないな』(笑)
中断しちゃったもんで、ちょっと、笑いながら 何の話しをまったくさっぱり忘れたと(笑)ふっと『噴出し笑いをされたお客さんには、やり返したりしてました。
私が求めているライブってこれなんだよ!と私的に嬉しかった言葉があったんですが、『僕のライブ 独特の音楽だけじゃなくて、見て楽しむ部分はかなり要素として大きいと思いますけど、皆さんも参加型のライブにしたい』光ちゃんが言った この言葉は現実になってましたよね。堂本光一の音楽は見せる事によってより 深みが増す。一つ一つの曲にちゃんと物語があるから。

修学旅行に行っていないから、ライブやってからホテルに帰ってMAと一緒に大貧民やったりして、ずっと一緒だったのが 『そういうの楽しい! こん中で、オレが一番子供みたいだった』この話聞いて、うるっときました。光ちゃんにとってMAというグループに出会えた事が、いろんな意味でプラスになっているんだね。後は、MAの舞台が控えているという話になった時『去年観に行ったから、今年は行かない』といっていたんです、米花君に そう言いながら、来てくれるんですよね。と言われ。アッキーにも、「何も言わずに ぷら~って来て お~頑張ってるかぁ~って。前回も睡眠時間30分とか言いながら無理やり来ましたよね。で、寝るかもぉと言いながらちゃんと細かい部分を覚えてた」と言われ、その一部分を披露したんですが・・それ、違う舞台ですね。とMAにばっさり。照れ隠しか本気か・・(笑)でも、この人・・基本褒められたり、自分の良い所暴露されるの苦手ですもんね(笑)

後はステージ上での大貧民。
東京はお偉いさんとかが来るから無理だと思っていたと。MAもびっくりな展開(笑)大丈夫かなぁと不安がるMA。それと対照的に『いーんだよ、いーんだよ』の光ちゃん。(笑)人によって態度を変えることをしない光ちゃんらしいね。

【光ちゃんありがとう!一年前の横浜の想い出②】
さて、横浜の想い出②です。横浜は、職場からわりと近かったので、午前中仕事して駆け付けたり出来たおかげで、どうしても都合のつかなかった一公演をのぞき参加出来ました。一年たった今でも あの時の楽しかった空間は私の中から消えていません。そして、一年たった今 こうやって想い出を語れる。それだけ、光ちゃんの描いた空間は 私の心に届いたんです。あのキラキラ楽しかった時間が またきますように。

♪ 28日 2部レポいきます
皆さん今晩は!光ちゃんです!から始まった28日 2部。そんな入り方に 客席からは 可愛いぃ~の声。そんな声に光ちゃんは うっせ~(笑)この辺のやりとりはお馴染みですよね。

この公演も 男性のお客さんが かなり入ってらして光ちゃんも凄く嬉しそうにしてました。男性のお客さんでノリが良い方が MCにがんがん参加して下さって格闘技会場並に 光一~!と。光ちゃんも それに応えて マイクはずして生声で お客さ~ん(笑)「なんだったら、一緒に踊ろうぜっ 一緒に」って。男性のお客さんだけの 光ちゃ~ん 圧巻でなんか凄く嬉しかったです。ここに居る方は 容姿で誤解することなく 光ちゃんの音楽とか内面を見てくれているんだろうなって。

『自分で作曲した曲ばかりやっているわけで、そんなライブを出来るなんて想像していませんでした。楽曲達を皆さんに届ける為にはどうすれば良いのか考えた構成になっている。
音楽もちろんありきで、目で見て、耳で聴いて、肌で感じて・・(ここまで、うん!うん!ちゃんと目で耳で肌で光ちゃんの音楽感じてるよ!)って聞いていたら。。。 服脱いで、(んんっ?!)・・何でもありです』っておーーい(笑)そんなおちかいっ!まぁ、これも光ちゃんです。

写真は大阪での出来事。
食べたお肉の紹介から、ご丁寧にアッキーの太もも・・の紹介(笑)綺麗に流れていきましたわ。そんな写真から、お尻が小さいから腰履きが出来ないと光ちゃん。アッキーは太すぎて逆に下がらないと。会場の女性を敵にまわしつつ(笑)アッキーにその肉を分けてほしい・・って。光ちゃん・・なんなら私のもあげましてよ。ほんと、羨ましい体形だわ。
身長の話では、168cmの自己申告に沸き起こる「えーーー」
『それは、何のえーーだよ!じゃぁ148cmでいいっ』て拗ねてました。そうそう!この体形の話で、散々アッキーを落としていたんですが、何を思ったか急にアッキーに飛びついたんです(笑)そして、『やっぱ大きい人は良いわぁ~ 大きい人見ると飛びつきたくなる!長瀬とかも 飛びつきたくなる』(笑)いやぁ、びっくりな行動でしたわ、ちょっと このあたりうる覚えですが・・確かこんな感じだったはハズ。
☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月29日(日)横浜アリーナ三日目】
本当は、この日が「Final」でしたね。そして私は、ステージ真横の席・・・いろいろ、裏も見える美味しい席だったなあ・・・。それだけ?・・・凹む~・・

(^^♪ 皆さんの思いで・・・


 紗羽さん
♪ 29日 1部
こんにちは。やけくその光一です。で始まった29日。。。
二年前のライブとの大きな違いを・・「シングルとアルバムを出した所」と。でも、これを聞いて、あのシングルとアルバムの世界を見事に今回のライブで表現してくるんだもんね。そりゃ、次も見たくなるし期待もするよ。

MCでは・・
『稽古してきた事を全力でやりますが、その時にしか生まれない空気があります。それが皆さんの作る空気かもしれないし、その空気でこっちが影響されて、どんどん服をぬいでいくかもしれないし(笑・・昨日に引き続き・・始まったか?)ステージに降りて脱がしていくかもしれないし・・(客席から歓声が) でも、そん何したら 何すんのよぉ~(物凄い嫌悪感を持った女性の声色で(笑))って絶対幻滅するでしょ。』
ここでかなぁ・・オレにも選ぶ権利はあるとかお得意の暴言がきたのは。後は今回のライブ水着の人がいるのよぉ って話になり、今日居る?とすると、ノリの良い男性のお客さんが は~い!(笑)
光ちゃん笑いながら、
『やめて下さい!(笑)そのテンション良いですねぇーあなたの事が好きになりました』ってご機嫌でしたわ。

この回 2回目のMCでは、僕はナチュラルハイです!
MAもその光ちゃんのナチュラルハイのテンションに付き合ってくれ、しばし戯れる(笑)アッキー曰く、この状態は卑猥な言葉も飛び出すが、プレミア物だそうです(笑)昨日は、獣王星の声優人が見に来てくれたそうで、光ちゃん曰くオモロイ姉ちゃん朴さんは 光ちゃんがこういう華やかなステージに立つ人間だというのを知らないらしく、「踊れるんだぁ~」と驚いていたそうです。でも、光ちゃんもドラマとかで共演する人には、現場で もさ~としている姿しか見ていないからよく言われると。エネルギー保存の人だもんね。

写真コーナーでは、屋良君の筋トレ話から。。『脂肪って大切よぉ~』(笑顔で会場見回しながらめちゃ強調)光ちゃんに喧嘩うられた 客席から非難あびてました(笑)
後は、滅多にお目にかかれない不細工変顔写真。これ見て、『カツンに降りようかなって思った人いるかもね。』と光ちゃんの言葉に、アッキーが「いやっ!顔だけじゃないですから」って。その通り!中身だぞぉ!

後は、自分が萌えーだったブリジストンミーティングで撮った写真。普段は向こう側の人間だから、記者側にいた事に物凄い違和感があったと。そして、目の前に座っていた方の頭がでかくて、隙間から一生懸命シューマッハを見たと(笑)そして、ここではファン心理も味わったようで。。会場から出る通路で後ろから、シューが歩いてくると気づくと、振り返る事も出来なくなり逃げたと(笑)あはは、か、可愛いぜ。そんな事から、ちょっとした車関係のクイズを町田君に。問 ハンドルを切ると何で車は曲がるのか?光ちゃんの納得いく答えが中々出ず、最終的に町田さんが出した答えは・・・答 ハンドルの熱意に負けて。。。あはは、これには光ちゃんも大笑い。その後。。。光一さんのプチ車講座が横浜アリーナで開催されました。(笑)

 29日 2部
皆さんこんばんは!ミハエルシューマッハです!で始まった2部。男性の声援にも、どうもミハエルです。と答えてました(笑)

今日も、良いテンションらしく お子様の声援には「子供~」と返したり、ソロコン恒例?の若い人やそうでもない人もありがとう!でも、お客さんも分かってます。暴言にはブーイングでちゃんと返す(笑)「え~~~」の声には 『うるせ~ え~って言うんじゃね~ これにて解散!』光ちゃんと観客このやり取りを楽しんでます(笑)

コンサートについては、『これをスタートとして、また集大成的な事が出来れば』と。これには、皆さん拍手でした。でも、光ちゃんお得意・・『多分出来ないね』 と持ち上げて落とす(笑)『だって、もうじき28だよー高見沢さんは60だよ! だったら頑張れるじゃん』って。
そして、『皆さんの その応援がある限りは期待に答えていかないと』と。

そして、今日の良いテンションがまた現れました(笑)会場の暑さの中踊っている光ちゃんは、シャワーを浴びたみたいに髪の毛がびしょびしょになっているのを見て、お客さんが「すれてるよぉ」光ちゃんも、負けねぇもん! 負けてたまるか!と言い返す。そんなやり取りの中でも『バリバリのアイドルです!』と(笑)それを聞いたアッキーにアイドルが、そんな事言っちゃダメです!と諭され可愛く 『ごめんねっ』その言い方にハートが見えました(笑)

この悪キャラとアイドルキャラを自由に使い分ける姿を見て、米が「凄いなぁーー色んなキャラが 全部混じってる・・」と心底感心していましたわ。その後も『マンモスうれぴ~~』とかちょっと前のアイドルキャラでした。

がっ!このアイドルキャラの後に・・急に男前発言。『横アリ、大変なスケジュールだけど、大変だからなんだってんだ!それを力に変えろつーんだよな』ほんとに飽きない人だ(笑)

写真は、名古屋での食事風景。そんな事から、光ちゃんの今日の食事メニューの話に。
朝・・天かすを入れすぎ油っこくなってしまった為にうどん半分。昼・・エビチリとご飯。
光ちゃんにしては、まともな食事に、「良かったー食べてくれて」とMAにほっとされてました。後は、今回はツアー先でお酒を飲んでいないと。でも、それに理由があって・・米に
「光一君が飲まない理由って大貧民の為ですよね」と。酔わせたほうが勝てるかも!と勧めても、『のもっかな~ でも、この後大貧民だから眠くなる!』と拒否(笑)ほんとに、MAと一緒にわいわい出来るのが楽しみで嬉しいんだね。

そして、この回 面白かったのが、これで写真最後です。の言葉に会場の「えーーー」のブーイング(笑)やっぱ、普段見れないオフショットと話は貴重だもんね。
☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月30日(月)横浜アリーナ昼公演】

 紗羽さん
30日 1部

最終日の昼公演という事で、MCに入る前の 光ちゃ~んの声援が凄かったなぁ。光ちゃんも、朝起きたときからナチュラルハイです!今日は何があってもしらねーぞ!と(笑)

そして、この最終日が追加公演だったという事も触れてました。『こうやって来てくれる人達がいるんで、僕も嬉しく思ってます』と。月曜日だもんね。ここにいる大半が有給とってきたという事にも有難がりながらも、早く会社行け!と。その他にも・・14、5歳から応援してくれてる人達いるの?会場のはーい!(私も、もちろんはーい!って大きな声で)に『君達はおかしい。よくあんなのを応援してくれる気になったよね』って。いやいや、あんな光ちゃんだったから応援する気になったんだぞーーー(笑)自信満々で嫌味な男だったらスルーだもん。そうそう 『こういうと、今のお前を応援してくれている人の方が凄いって言われるけど』とも。これには会場から拍手が・・ この拍手に 『拍手じゃねーだろ』とつっこむ光ちゃん。そして、『まだ、ぴちぴちです』 会場は えーーー。これにも『おかしい!ここに立っている人を見に来てる人が言う言葉じゃない!』って。もうこの辺の 光ちゃんとお客さんとのやり取りはお馴染みですね。光ちゃんも負けずに言い返しますからね。光ちゃんって物凄く分かりやすい子だから、反応見てて 時々やりすぎだろ!と思う空気読めない観客もいますが・・(苦笑)まぁ、それ以外は楽しくみてます。

あーそういえば こんな掛け合いの後『そんな言葉も気持ちよく受け入れたいと思います!君達と違って大人だからっ!』って。(笑)光ちゃんの こういう何気なく機転をきかせた喋り方で場が和むんですよね。(決して嫌味な言い方ではないちょっと悪戯っ子のような喋り方ね)

後は、『MAとツアーを回って非常に楽しかった!!今日終わったら セット撤収だね』それに対して「持って帰りたい!」と町田君。光ちゃんの『何処に置くんだ!このでかいの(笑)』
「出来れば 光一さんを・・・」あははは!ナイスっ!町田!笑いってその人のもつカラーで色んな感じ方の笑いがうまれるよね。優しい笑い。楽しい笑い。よくない笑いもね。このmirrorチームの笑いは 良い笑いだけが集まった素敵な場所。

そして、昨日スタッフも皆 集まって乾杯をしたと。その時の写真を紹介した時の光ちゃんの言葉がね良いの!『良いチームだねと思える写真です』って。そして、『思ったね。改めてこんなに沢山のスタッフがいて、僕らがこうやってステージに立ってるけども 皆がステージに立ってる気持ちでやらないといけないんだ。それを全部背負ってやる訳ですよ僕らは。背負わせていただきます』もう!この考え方が大好きなのよ!当たり前の事かもしれないけど、なかなか言える事じゃないと思うよ。会場からも おぉぉーーって声があがってました。

☆================★==☆=============☆====★=☆========★============
【'06年10月30日(月)横浜アリーナFINAL】

 reiさん
ここ数日mirrorDVDをみていました。振り替えのため、月曜だったオーラス。超満員
<FINAL>に動揺する心をおさえて、伝えたい想いを秘めながら弾け、楽しかった!
振り付けも素晴らしく、会場がひとつになった「はい、こうちゃん!」楽しい、嬉しい、ソロコンならではの、幸せな時間。

ワンハーフコンも華麗で、名曲ぞろいで、光一君の才能に酔いしれましたが、正直、次はどうするのかなと不安なほどの完成度でした。でも、アルバムの世界があれば、ずーと続けて
いけるのだと確信したmirrorコンでした。

「まってるよー」を伝えられたと信じています。みんなの想いが直接伝えられたと・・光一君は、色々なファンの想いを大切に受け止めながら、ゆっくりにみえますが、必ず応えてくれる、想像以上の作品で・・光ちゃんパラダイスを楽しみに、待ちます・・ 

 紗羽さん
横浜30日 ファイナル
本当に楽しかったmirror コンは・・ 
皆さん今晩は!堂本光一です。もう終わってしまうのか。。。そんな気持ちです。今日はラストだから、何でもありにしよう!と元気一杯の光ちゃんの声で始まりました。(この声が物凄く力強くて、ファイナルを楽しもう!完全燃焼しよう!っていう光ちゃんの気持ちが物凄くよく伝わってきました)

そして、mirrorアルバムとコンについて・・
『ライブをやるという事を意識せず曲を作ったから、正直言うとライブを構成するのは難しかった。だけど、皆さんに届けばなという思いでやります。自分の作った曲だけで構成したライブが実現に至るとは自分で思っていなかったから、それが出来るというのは皆さんが支持してくれるからだと思ってます』

2回目MCでは、MAに向かって『MAと一緒に出来て、ただ一言 楽しかった!』
そして、町田君に『終わっちゃうよ~』
すると町田君は「このツアーは終わりますが、僕の想いはエンドレス!」と(笑)
あはは!同士よ!私達も光ちゃんへの想いはエンドレスさ!
光ちゃんは、『MAも楽しかったって言ってくれて本当に嬉しいし 救われる』と。
この救われるという言葉を使った光ちゃんに、この仕事に関わった皆が楽しかった、この仕事に関われて良かったと思えるという事に、気を配り纏めていける彼は真のリーダなんだなと思った。

ツアー先でのホテルの過ごし方の話では、オレが一番子供みたいだった。そして大貧民を早く始めたいらしく(笑)光ちゃんからアッキーにMA揃った?と催促の電話がかかってくる(笑)
そうするとアッキーはシャワーを浴びているメンバーを急かしていたと。ここでも町田君優秀で(笑)「僕は、光一君を待たせるなんて事はしません!」と。(笑)トランプが終わってからシャワー浴びていたそうです。

写真は光ちゃん特集
あんな光ちゃん、こんな光ちゃんがいっぱい。シャワールームでのにゃはっ(笑)な写真は何度見ても可愛かったです。そして、この写真には幻のもう一枚が存在すると!その幻の一枚は・・映像班のPCに中に・・光ちゃんのお尻が写り込んでしまっているという 貴重なお写真(笑)『流出させないでください!』とお願いしていました(笑)というか・・デジカメならその場で消去出来るんでないかい?と思ったわ。

あとは、曲中でバク転した話から3年振りくらいにしたと。そうなると、やってコールがくるわけです。まずは米花君が流石の連続バク転で会場を沸かせ続いて光ちゃん。『本当にやるのぉ~』と言いながら散々踊った後にもかかわらず綺麗なバク転を見せてくれました。それでも満足しない煽る一部のファンに『僕のファンなら僕の身体身体を心配してくれ』と。するとまたまた町田君(笑) 「その通りです!」会場も和やかに、そしてさすがだファンの代弁者 町田!大活躍です。

そして、今日の振り付け!最初は光ちゃんが良い~の声が大半だったんです。がっ!アッキーの考えた振り付けを見て きゃぁぁ~アッキーのが良い~!(笑)そりゃそうだわ~【どきどきどき、はい、光ちゃん!今夜は光ちゃんパラダイス!】だもんねぇ。それに加えて投げキッス!これを光ちゃんが受け止めてくれるんだもん。当の本人は『ファイナルって怖いね~こ~ゆ~展開かよぉ』と撃沈(笑)本番で『おもいっきり受け止めますからっ!』っていう光ちゃんにありったけの愛を投げてきました(笑)

飛んで跳ねての +MILLON but -LOVE
一緒に 3,2,1とカウントした Deep in your heart 楽しい想い出 ばかり。
息を切らしながら、笑いながらの『もう、どうなってもいいね!』の言葉。
『自分はステージの上が大好きです!』と言い切った光ちゃん。

そして、何より嬉しかったのが、感情を噛み締める様に何度も繰り返されたガッツポーズ。小さくだけど、会場にいた私にはちゃんと分かった。それだけ、物凄く印象的で光ちゃんのこのコンに対する達成感とか、色んな想いが凄く伝わってきた。このツアーが mirrorチーム皆がいかに満足して達成感一杯で このファイナルを迎えたかというのが見て取れたのはメンバーによる胴上げ。MAが光ちゃんに抱きつきに行った時。そして、マッキーズが笑顔で光ちゃんに握手を求めに行った時。彼らの中でも、達成感と共に楽しかったツアーになったんだなって。
それは、光ちゃんも同じでマッキーズを笑顔で迎え、MAには『愛してやまないこいつら! MA!』これって、今の光ちゃんから出てくる最高の愛情表現だよね。

そして、『約束はしないっ!』から『また、会える事を願ってる!これはホント!』と言ってくれた光ちゃん。

その言葉が現実になりますように。
☆================★==☆=============☆====★=☆========★============

後記

一年前の今日という事で、楽しかったmirrorコンを振り返ってみました。
急な思い付きに、こんなにたくさんの方が参加して下さいました。
お忙しいと思いますけど、仕事の合間に目を通してみて下さいね。

光一さんの作品が大好きな私たちの願いは、ソロCD、ソロアルバム
そして、ソロコンです。私たちは、今でもmirrorアルバムを聞き、
mirrorDVDを鑑賞しています。mirrorがあって良かったと思う時が何度も、
何度もありました。光一さんのDVDを見ると、辛い時も乗り越えられるのです。

光一さんと一緒に歌って、飛んで楽しみたい!

光一さんのファンになって幸せです。

光ちゃんと楽しんだmirrorコン。【プレゼント第3段】

・・・・・・・・・・・・です。

光一さん、こんばんは~




そして、光一さんへ・・・・
皆さんからの「ありがとうの言葉」をプレゼントさせて下さい。


☆ 光一さんへ
今でも、mirrorコンDVDを観て楽しんでます。

光ちゃんに「ありがとう!」を伝えたいから・・・。
光ちゃんにずっと付いていくから・・・。

と書いていたら、皆さんの声も聞こえてきたので、
光ちゃんにその声を届けたいと思いました。

☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'♪.:*:・

丁度、一年前、名古屋からは始まった
KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror
~The Music Mirrors My Feeling~

☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'♪.:*:・

☆ 初日の名古屋は、雨だったけど全然気になりませんでした。
楽しくて、感動して、嬉しくて、ずっと泣いてた気がします。
次のソロ活動、2ndソロシングル、2ndソロアルバムとソロコンを
楽しみにしています。
♪ pingpong

☆ 名古屋のソロコン、初日のドキドキ、あの幸せな時が、夢のようですが、
鮮やかによみがえります。本当に異空間に、溶け込めた感動のステージでした!
瞬きする間もなかった・・・
ただMCはえー!と軽いブーイングの嵐で、面白くて、光一君を近くに
感じられました。愛してるよーもうれしかった!
MAにも感謝だったなーと終わりなき追憶の旅に出てます・・
楽しみに待つ覚悟とついてゆく気持ちは、少しも変わりません。
♪ reiさん

。;’* + ☆,°・ ‥.。*.♪*・゜★・*♪。;’* + ☆,°・ ‥.
☆ mirrorコンのツアーが始まった1年前の今日(9月13日)。
ライブに参加された方たちの、喜びと興奮と感動のレポを読みながら、
まだ先の、自分が参加する日程を指折り数えながら待ちわびた日々。
そんな私たちに、一足先に「mirror」という素晴らしいアルバムを
届けてくれましたね。
光一さんの合図でジャンプしながら歌った「Deep~」楽しかった。
「mirror」のDVDを見るたびに、幸せな気持ちも一緒に蘇るんです。
光一さんの作り上げる音楽も、練り上げたステージも大好き。
セカンドシングルやアルバム、そして次のソロコンもあると信じて、
これからも、ずっとついて行きます!
♪ キンキラさん

☆ 光ちゃんへ
ソロコン、一年も前の事なのですね。でも、私ははっきりと覚えています。
札幌一日目のダブルアンコール、スリッパで出てきてくれました。
凄く嬉しかった。
光ちゃんは必ず地方も回ってくれます。ちゃんと行けない人の事を
考えてくれているのですよね。
本当に楽しかったソロコン・・・。ハーフコンは最高と思っていましたが、
さすが進化し続ける光ちゃんらしく、mirrorコンはもっと進化してました。
こういう空間をまた作ってください。
光ちゃんの歌にダンスにトークにどれだけ勇気づけられ、救われた事
でしょう。だから、ソロコンでまた来てください。
その前にソロシングル、ソロアルバム楽しみにしてます。
私よりずっと年下だけれど、仕事に対する姿勢は素晴らしく
本当に尊敬します。
いつも手を抜かない光ちゃんだけれど、体にだけは気をつけてくださいね。
♪ 北海道のひかりさん

☆ 光一さんへ
去年の9/13は、2ndソロコン名古屋初日でしたね
スタンドJブロックから、光一さんは何処から登場するのか、
心臓バクバクさせながら、ステージを必死で見てたっけ。
特効のドカーンとほぼ同時に、会場を埋め尽くした、光一さんファンと
一緒に上げた「キャー」の歓声。
思い出したら涙出てきちゃった。
歌・ダンス・演出・MC、全てが感動と興奮でした
私の光一さんへの道は、まだまだ始まったばかり・・・
♪ ぶぶねこさん

☆ 光一さんへ
あれから1年。でも1年前のあの日のことは忘れることはできません。
光一さんの作った曲たちでいっぱいのアルバムを手にして、初日を無事
迎えられたことに胸がいっぱいになりました。
自分の参加した日はあまりの素晴らしいステージに、瞬きする時間を
惜しんだくらいでした。
あの瞬間を、本当にありがとう。
次のソロCD、アルバム、ソロコンを楽しみにしてます。
ずっとついていきます。
♪ えみりーさん

☆ あれから一年が経ちましたね。
素晴らしい感動と想い出を残してくれたmirrorコン。
DVDは今でも時間があれば良く見ます。
アルバムは今だに通勤のお供です。
鏡の国に入ったら最後、中々抜け出す事は出来ません。
光ちゃんの世界だけが詰まった宝物です。
本当にありがとう!
そして、堂本光一の感性と世界が詰まった作品
次も待っています。
♪ 紗羽さん

*.・。★ 光 一 さ ま ★。・.*
  ありがとう・ありがとう‥沢山の勇気と感動を…。
    ありがとう・ありがとう‥沢山の愛と幸せを…。
あの感動のmirrorコンから1年――!
        つい・この間のようだよ…。。。
   ♪‥幸せな・幸せな 大阪での2日間‥♪
光ちゃんッ! 光ちゃんッ! 光ちゃんッ!
  名前を呼ぶほどにドキドキが大きくなっていったよ~~!
素敵な曲・歌・ダンス・構成‥…大きく進化したmirrorコン!
     なんて・凄い人なんだろう‥ .*・(´▽`*)。*..・
  感動、渦巻く幸せな空間をありがとう‥。
光ちゃ~ん! 次は、いつ?あの空間にいける ? のかなぁ~?
        まちどおしいよ~~☆.・。.*
  健康には、くれぐれも気をつけて。お体大切に…*.。・
そして・そして☆光ちゃんが思うとおりの
       お仕事ができますように……。。。 
♪ 詩織さん

☆ 光一さんへ               
あの素晴らしいmirrorコンから一年が経ったのですね。早いな~。
本当に幸せで、楽しくて、ずっと ずっとこのまま このコンサートが
続いてくれればいいのにと思ったものです。
今でも少しの時間を見つけては、mirrorコンのDVDを見ていますよ。
また きっとソロコンして下さいね。
光一さんの作り出す世界が大好きです。
♪ チコさん

☆ 光ちゃん
大好きな大好きなmirrorコンから1年が経ちました。
あんなに楽しくて幸せな時間は初めてでした!
1/2コンも最高でした。でも、mirrorははるかに越えて、
もっともっと最高だったよ!
私は光ちゃんが作り出す堂本光一の音楽や世界が大好きです。
他には変えられないです。
mirrorコンDVD作ってくれてありがとう(*^^*)
あれがあるおかげでいつでもあの幸せな空間を味わえます。
でもまた次のソロ曲を聴きたいし、ソロコンに行きたいです\(^o^)/
頑張って行ける日を待ってます。
忙しいと思いますがどうかお体に気をつけて頑張ってくださいね!
♪ hanaさん



スタッフ様

いつも、ありがとうございます。
皆さんが、光一さんに付いて行く!と、言ってる事を伝えたかったのです。

宜しくお願いします
プロフィール

pingpong

Author:pingpong
光ちゃんのソロ活動
応援ブログへようこそ!

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
