

宮古島(まこさんより)

7月15日(火)メールにて・・・
「帰ってきたぞ!宮古島!」
20080715まこさんより

プロモの撮影現場である「与那覇前浜ビーチ」
PVの与那覇前浜ビーチ

“東平安名崎”日本百景に数えられる名勝でもあり、宮古島を代表する景勝地
東平安名崎

スシ王子の撮影現場でもあった「うえのドイツ文化村」
うえのドイツ文化村

宮古島へはPVをテレビで初めて見た時に、行ってみたいと娘に相談したところ
準備を進めてくれました。

宮古島から帰って半月ほど経ちましたが、プロモの撮影現場である
「与那覇前浜ビーチ」に最初に行きました。
約7Kmにもわたる広大な砂浜は、まっ白なパウダーサンドといわれる砂浜が広がり
その美しさは“東洋一”と称され 海は水色~濃いブルーのグラデーションが見事で、
噂どうり、いやそれ以上かも知れません。

バックには来間島に架かる来間大橋(PVにも写っていますね)
 あぁ~ここでMVを・・・ダンサーさん、スタッフさんと一緒に楽しそうな光一さんの
メイキングビデオを思い出し 感慨に浸っておりました。
《来間大橋》(くりまおおはし) 全長1690mの橋、をゆっくり走らせながら見る風景は
サンゴ礁と海の色、空の青さを満喫できます。

のんびりと走らせながら宮古島の美しいサンゴ礁と海岸風景を見ながら延々と
続くサトウキビ畑を楽しみながら、次に向かったのが宮古島でもう一つ池間島に
架かる池間大橋 全長1425mです。この橋に入る直前、突然のスコールに遭いました。
まっ青だった海がいきなり深くて濃いエメラルドグリーンにいっきに変わっていく瞬間を
娘と一緒に「オォー!!」っと叫んでしまいました(笑)海の織りなす 自然現象・・・
うまく言葉で伝えることが出来なくて残念です。

お薦めは最後に行った“東平安名崎”です。
日本百景に数えられる名勝でもあり、宮古島を代表する景勝地だそうです。
断崖絶壁になった岬とサンゴ礁の青い海 海から突き出たたくさんの岩。
車を駐車場に置き、岬の先端までの遊歩道 身体全体で大自然を感じました。

宮古島は見どころが島内各地といって良いほど、たくさんあります。
レンタカーで1日あればぐるっと島一周できるので、pingpongさんも機会があれば是非!! 

銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~の小ネタ特集

 小ネタも満載のスシ王子! 

 崖の字が・・・・(顔を横にしてみたら、何となく・・・)
 スシ王子!の点が米粒
 タイトルの時のイラストの魚の目が動く
 「堂」と「光」の点がハートマーク
 指南書の拇印に一つだけ猫の足跡
 卓球の「だ~っ!」は、愛ちゃんの真似
 ナエと稽古してる時のマネキンの腕がまっすぐから曲がる
 ハルキが木彫りのこけしのような物から本物の包丁に持ち替える
 リンのカツラは白と黒
 お坊さんが外国人で少しかんでると思う・・・
 河太郎は「河原太郎」
 未来に死んでる河太郎(2008年7月10日)?
 「俺達で八十八を守るんだ!」と言った後に後ろにリンが・・・(亡霊?)
 司の目に米が出てきた後の司案山子の時、目と目の間にも米の字が・・・
 親方が「そんな事はどうでもいい!」と言った時、後ろの帽子が一回転して落ちる
 タクシーにあった松井選手?の人形をカウンターで発見!(ころりんさんより)
 「The SUN」のタロットカードに白馬にまたがってる子供
 師匠が緑色の物体になって、司の顔にくっ付いてる時、自由の女神がこちろを向く
 写真はなんと「51」枚!(写真集は、52枚でARENA DI VERONA,ITALYがカット)
 飛行機の右の翼に「9G-ASO」の文字が・・・

 ネコ耳になる時、絶対何か仕掛けがあるはず・・・と思って、じーっと見てたら
カチューシャがありました。これも、最後の最後に見つけました。
 迷彩服のTシャツは2枚あります。
「師匠!ニューヨークへ来たぞ!」の時に司君の右肩に注意!
そこから、あの時、この時と柄を見て、楽しんだ日もありました。
撮影がこれとこれを一緒に・・・なんて、思いながら・・・

会いたい時に会いにいけた司君、その司君を演じてくれた光ちゃん
何といっても、スシ王子!は堂本光一と指名してくれた堤監督
今回もたくさんのスタッフさんが関わってくださったんですよね。

ありがとうございました。心から感謝してます。
又、映画の中の光ちゃんに会いたいです。

司君のツボ語りの小窓

 銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~(2008年4月19日~上映開始) 

★★★「銀幕版 スシ王子!」想い出のシーン大募集!!★★★
☆皆さまから「想い出の名場面」を投稿して頂き、人気の名場面のスチール写真を新星堂の店舗にてパネルにして発表します!
パネル展には、たくさんの司君を飾って欲しい
ダブらないようにしたいので、何をお願いしたのか教えて頂けませんか?というお願いに協力して下さいました。

髪の毛が少し浮いて猫耳のようになる光一くんとぱあずさん
ペペロンチ-ノとの最後の戦いでmy answer is NO!と司君が言う場面小梅さん
田んぼの中で、案山子になっている司くん。rukaさん
ナエとの英語のやりとりのところですね~ノ ー ・ ノ ー ・ ノ ー って顔をふるところ詩織さん
田植えの場面みやミンさん
田んぼで黄金色に実った米をすくって堂本光一さんと北大路さんが笑顔を交わすシーンなつき51さん
米炊き勝負をした場面で早く終わって冷蔵庫にもたれて眠ってるとこ兵庫人さん
「男好きな警官」さんから職務質問されるところで、司君が「This is …Air SAMURAI!」と答える場面とその後の田んぼの修行でも、陰から見守る警官さんも(笑)キンキラさん
親方が投げた箸をつかむところpingpong

協力して下さった方々、ありがとうございました
参考になりました迷って、迷って箸をつかむ所にしました。早く、司君に会いたい・・・


米寿司君のツボ特集は、です。

続きを読む

スシ王子!試写会情報

光ちゃん、お疲れ様でした 

続きを読む

「銀幕版 スシ王子 ~ニューヨークへ行く~」 2008/4/19上映開始!!!

※ 情報をお待ちしています。             
                                080119_1124 ファミクラのポスター
 ワーナー・マイカル・シネマズ 問い合わせ先 
 109シネマズご意見・ご要望
 MOVIX 問い合わせ先
 T・JOYへようこそ
 TOHOシネマズ 問い合わせ先一覧
 ユナイテッド・シネマ
 ミッドランドスクエアシネマ
 イオンシネマ
 シネプレックス
 シネマックス
 シネマサンシャイン
 福井シネマ
 
                                  

リストは ↓

続きを読む

スシ王子!情報

銀幕版スシ王子


小ネタの小窓、司君のツボの小窓をたまに覗いて、楽しんでくださいね。

続きを読む

待望の主演映画

金曜ナイト『スシ王子!』
早くも映画化決定!
監督:堤 幸彦   
脚本:河原雅彦
配給:ワーナーブラザース映画
2008年GWに公開

プロフィール

pingpong

Author:pingpong
光ちゃんのソロ活動
応援ブログへようこそ!

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
