

テレビの中の光ちゃん 

ちちんぷいぷい by まこさん
2008.10.28(火) 14:55~17:50 
光:関西の皆さん こんにちは
  そして角さんお久しぶりです 堂本光一です
  「SHOCK2008」 DVDの映像が流れる
  実際にやるとなると関西の皆さんは 
  あのう~東京まで出てこないといけないことになるのでね
  是非、もちろん来ていただけると嬉しいですけれども
  DVDをたくさんの方にご覧になって頂きたいなと思っています。 
光:ラジコンですよね(スタッフから手渡されたのはエアロスパイダーという壁を走る車)
  “おおっ” “おおっ” “おお~”なるほど
  これはですね、これは要は吸引シテルわけなんですよね
  実際 昔そういった車F1ありました
  こういう話はいらない・・・
  えーとですね、実際に下から吸引して、
  うしろに吸引した風をこう出すというF1マシンあったんですよ
  石ころをひろってしまって うしろにパーンと物凄い早さで発射されると
  後方の車が危ないということで、すぐ禁止された技術なんですよ
  で・・F1のこと まだいいですか?
  あのF1の車というのはダウンフォースを生み出しているんですね
  あのベルグイ??の法則を使っていまして、でF1マシンというのは
  完走重量がついているんですよだから凄いですね コレ
   5分間も熱心に説明してくれる光一くん  テロップが画面に出ました
  あの今の僕の説明わかりました?
スタッフ:わかんなかったです・・・
光:これわかるまで あの~
  これたぶん早送りされているんだろうな びびびびびびぃ~と
スタッフ:いやいやいや~・・
光:発売してないんすか?
スタッフ:はい
光:へぇ~
スタッフ:お返しいただいていいですか?
光:あっ そうですか・・・
スタッフ:ちょっとプレゼントはできないんです・・・
光:あっ そうですか
  スタジオのももこさんがあげればいいのに・・みたいなこと言ってました。
スタッフ:プレゼントに持ってきたのは別に・・・
     実は発売していしてるんですけど よかったら
光:あっこれ うちのマネージャーもってましたよコレ
QFO(キューフォー) というコントロールミニ円盤を渡された光一さんは
光:“おおおおぅ おお~
  (宙に浮くミニ円盤を操作するのですが勢いよく上がり過ぎ
  天井にぶつかり真下にいた光一さんの手に落ちてきて)
光:“イテッ”“イテ~”
  スゲェーー!
  (QFOを拾う光一さん)
  スイマセン 俺に何をやらさせたいんですか?
スタッフ:もしよろしければ・・・(QFOを)飛ばしたまま最後にメッセージを・・・

  QFOを持ち上げながら 光一さんメッセージを言おうとして
光:でけへんわ
  (飛ばそうとしながら“でけへんわ”と!とても可愛い光一さんでした)

スタジオのレギュラー陣は、終始笑いがありました。
サブローさん:よう知っていましたねぇF1
角さん:もぉ詳しいなぁ 車大好きなんですねぇ
     ほんとに人が急に変わったみたいに(玩具で)大興奮していました

分かりづらいと思いますが、こんな感じでした

おはよう朝日です by あんりさん
2008.3.25(火)
まず予告編が流れ光ちゃん登場。子供の頃に番組を見ていた光ちゃんに
宮根アナ「まだやってますねん、おき太君(うさぎのマスコット)連れて」
光ちゃん「ちょっと(おき太君を)生で見れて感動です」「音楽変わっちゃったんですね」
というような挨拶の後Gの10周年についてとSHOCKについての話題の後、映画の話に。
アクションあり、笑いありで、アシスタントの女性が号泣したとの話に「え~どこで~」と笑顔で聞いてました。
釈さんとのアクションシーンで「自分は受け身だったので、蹴ったりする方が痛かったりするからそれが心配でした」と釈さんの心配をするのが光ちゃんらしいなと思いました。
最後今年の活動について「Gコン冬なんだけど新たな展開ができればと話してる」とのこと
最後に「いろいろ詰まったエンターテイメントなので4月19日ぜひ映画館に足を運んでください」との光ちゃんのメッセージで終わりました。
番組エンディングでおき太君とツーショットがうれしそうな光ちゃんでした。 

スーパーモーニング by まこさん
2008.3.21(金)
スーパーモーニングで昨日の開幕戦始球式の様子黒のジャケットのカッコいい審判の光一さん。言葉はなかったですがピッチャーの中丸さんを指さし《プレイ!と仰ったのでしょう・・・少しですが見ることできました。
その後、北大路さんとお二人並んでのコメントがありました。

〔映画について〕
光一さん「本当に力強さというか、それがすごかったです、とにかく」
北大路さん「僕も現場で(光一君に)初めて会っていろんなことを吸収しあって(撮影現場は)きつかったですよ、すごかった」と、おふたりとも笑顔いっぱいで!!

ソロの光一さんは自然な笑顔が極上ですね

「情報ライブ ミヤネ屋」 by なつき51さん
2008.3.19(水)
読売テレビで、『 結婚したい男性タレント 』の第2位で紹介されました。

「2時っチャオ!」 by なつき51さん
2008.1.24(木) 「デイリースポーツ」の記事が読み上げられました。
『堂本光一さん主演で、現在公演中のミュージカル「Endless SHOCK」の23日昼公演が開始直後に急きょ中止となるアクシデントが起こりました。
東宝によれば原因は 「 帝国劇場の舞台機構故障のため中止は、500公演を超える「SHOCK」の歴史の中でも初めてのこととあって、1844人の観客に対して舞台上から直接光一さんが、「 今回は、舞台機構トラブルのため、安全を考えまして上演を中止せざるを得なくなりましたことを深くおわび申し上げます。」と 謝罪。地方や海外からもファンが駆けつける人気の舞台だけに無念の表情をのぞかせました。
午後4時過ぎに復旧し、夜の部の公演はそのまま無事に幕を開けました。
光一さんは「 夜の部ができて、とりあえずホッとしている 」と胸をなで下ろしていたということです。』

恵さんが「たいへんですよね~。でも、装置が壊れたらできないですね~。」
サスペンダーさんが 「 でも、こう楽しみにしていたファンは残念だったかもしれませんが・・・」 と、 仰っていました。


 スーパーNアンカー by ぶぶねこさん
2007.10.24(水)
SHOCKの曲「One」が流れて、光沢のある黒スーツ姿の光一さんが映る。
画面右上に「堂本光一もショック!チケットGETの秘訣は?」、
画面下テロップ「全日程 即日完売記録を続行中!」
赤布フライング、台中、階段落ちの映像。
「全日程即日完売という人気ぶりに、チケットが取れず、まだ見られていないファンも多いとか」のナレーション。会見で光一さんが「俺も取れないですもん!俺も身内の人とか、見たいって言ってる人がいるから、チケット大丈夫かなって(スタッフに)言うと、スタッフが「いえ、もう無理です」とアッサリと。[も・う・無・理・で・す]と6文字で終わったり」
以上30秒位でした。

髪型は切った感じは無く、変わり無い様でした。細いままで心配です。ムーブはやらなかった様なので、明日するのかも。夕方のはTBSが一番長く流れた様です。

TV・映画・ラジオ等出演情報

光ちゃんのソロ番組が欲しい!!!

続きを読む

興行収入と動員数

               banner.gif

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● 
 スシ王子!は、19(土)・20(日)に当日券で見よう!! 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 興行収入と動員数について  by キンキラさん
かなり複雑です  
※ 引き続き、映画事情に詳しい方からのご意見、情報をお待ちしています。

 【 前売り券 】  配給会社と劇場側の思惑や事情・・・
まず、前売券の売り上げは、一旦は全て配給会社に入るので、映画館の利益には
ならないということ。いくら売っても、映画館にとっては紙切れ同然のものだそうです。
映画公開後にチケット窓口でもぎった券(着券と言います)を配給に計上して
はじめて映画館の利益になります
。当日料金も含めて、あらかじめ契約で
交わされた比率で利益は按分されます。興収と配収です。

映画館にとっては着券がお金の代理として機能します。でもそれだけでは紙切れ
ですから、前売着券と打ち込みデータを配給に提示することで、映画館の利益が
生まれるようになっています。映画館が映画で稼ぐには動員を出す必要がある訳
です。そこではじめて前売券の価値が出てくるような仕組みです。

では、興行の成功・失敗を左右する、公開二日間のオープニング成績にこの前売券分
を劇場が計上するか否か?についてなんですが、これは、各映画作品の事情によって
流動的で非常にあいまいなようです。

 【 着券の計上 】  これまたややこしい…。
映画の前売鑑賞券は、鑑賞日の当日に窓口で当日の座席券と引き換えます
(前売券のまま入場できる場合もあります)。いずれにしても前売券の半券は回収。
この前売券(半券)の着券によって売上に計上します。

前売券も、”劇場単館の前売券”、”地域限定の前売券”、”チェーン館共通の前売券”、
”全国共通券”など多種多様です。劇場窓口で販売された前売券であれば、半券として
回収した分から売上として計上します。他の劇場販売分の当館着券については、他館
の売上として、当館の売上にはなりません。 全国共通券についても同様に、着券に
よって売上(興行収入)に計上しますが、販売ルートが違うため、着券時点では当館に
未入金(未収)となることが多い。お客さんは、全国共通前売券を販売しているところに
支払い済みですけど…。

 【 清算 】  その清算がいつ行われるのか?日毎なのか、公開終了後なのか?
最初にあげた、劇場窓口で売られた前売券を、その劇場で見る分には、計上も
速やかに行われますが
、全国共通券や他の系列劇場で購入した前売り券に
ついては、上映する映画館によって異なりますが、通常は最後に加算されることが
多いようです。

一口に「前売券」といっても、いろいろ種類があること・・・。

だから、最初は当日券で入った方が確実だという方が多いんだと思います。
初動に反映させるには、当日券か、その窓口で買った前売券
(これも確実に計上されるかどうかは、その映画館次第ですが)…
ということになる・・・。

  【 注意する事 】    眠らせないようにしましょうね 
前売券は、売れても着券しなければ、映画館は計上できないので、使わなければ売り上げにカウントできないそうです。

配給会社の方には売り上げは入りますけど、興行成績としては残らないということに…。




【 参考資料 】
 BOX OFFICE MOJO
http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/?yr=2008&wk=10&p=.htm

 興行通信社
http://www.cinemanavi.co.jp/

 日本の興行収入を見守るサイト様
http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html

 eiga・com
http://www.geocities.jp/kosyu2ch/index.html
プロフィール

pingpong

Author:pingpong
光ちゃんのソロ活動
応援ブログへようこそ!

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
